大型案件?

現在携わっている大型案件においてクライアントが現在使用している CMS から新しい CMS に乗せかえるという依頼が舞い降り、 Project Team を発足。私は発足後、約 2 ヶ月遅れぐらいで Assign されました。

備忘録の意味も込めて情報整理をしようと思う。

Project 計画書的な

案件名
新CMS 乗せ替えプロジェクト
目的
現 CMS は WEB のトレンドにそぐわなくなり、テンプレートのカスタマイズにも限界がある。リッチ機能を有用に反映出来るようにする事とユーザーエクスペリエンスの向上を図る事。
期日
今期中
規模
100 Site (Page 換算で3,000)
見積もり
概算見積もりでウン億円

自分の立ち位置

ディレクティブ ポジションという多分一番使い勝手の良い、役割をいただいた。
主な仕事内容は

  • 実作業
  • 折衝
  • チームの育成
  • 各種文書作成
  • 導線設計
枚挙に暇がない。

自分のキャリアパスから考えるとかなり大きな案件。特に額がやばい。尻込みしている暇もないので一生懸命頑張ろうと思った。

ポテンシャル的な

自分自身が成長した時にこの Blog を読み返してどんな能力で Assign されて乗り切ったかを思い出せるようにポテンシャルも書いておこう。

  • 制作歴5年以上
  • デザイン苦手
  • 担当案件小規模全般
  • チーム構成1~2名

以上
貧弱だ・・・・(汗

※本サイトに記載されている画像および製品名、会社名はそれぞれ各社の商標または登録商標です。